管理人 【マホロビについて】 マホロビについても語っていこうかと。 12/2^09:14[編集] [レスをする] [最新順][古い順] 管理人 途中でやり直しによる離脱含めてベストな方法はないか考えたものの特になし。 あえて言うなら、ファッションマネキンでいかに補給なしで戦えるかのみ。 まぁ、あとは後半程、経験値>CPって割合になる為にレベル上げが地雷になる可能性がなきにしもあらず。 ただ、明らかに出来るだけ早くファッションマネキンループでレベル上げて毎行動120CP獲るのが平均93CPより良いと思われる。 攻略する余地をくれwww 1/16^05:50[編集] 管理人 ごえいくん1.1→ファッション→ファッション→ごえいくん1.1→キャンプ 1行動平均経験値 75.2 1行動平均入手CP 92 1/16^05:45[編集] 管理人 旧国 6 20 10 25 12 30 12 30 20 50 22 55 22 55 20 50 12 30 120 200 戦闘なし 猿島 18 60 44 50 50 60 80 110 戦闘なし 80 110 108 120 102 150 80 110 50 60 66 75 75 90 戦闘なし 66 75 50 60 80 110 80 260 170 400 戦闘なし 18 60 44 50 50 60 66 75 戦闘なし 50 90 戦闘なし 戦闘なし 500 950 戦闘なし 1行動平均経験値 55.325 1行動平均入手CP 93.25 1/16^05:41[編集] 管理人 現時点での私的なスキル見解でも書いてみます。敵が単体の場合は、まぁいいでしょう。 以下複数の場合です。 出血技 最初に。複数の敵と対する事は結構多く、またボス戦でも総ダメージもさほど大きくはかわならない為、総合的に見るとホワール>ハートだと思う。 油断付与系 次に繋げるのは全体技が好ましい。単体では当たらない事が多い。 貫通技 苦手な属性でも問題なくダメージを与える為に強い。所持しておきたい。特に舞姫→貫通射撃のコンボは、現時点で安定度、威力共に最強クラスだと思う。 窒息も無効化したwwww 以下、とっくに広まってそうだけど現時点での最強パーティ案(−−〆) 1ターン目 [ライブ]舞姫 [スナorガンナー]ホワール [なんでもおk]集団医療 2ターン目 [ライブ]集団医療 [スナorガンナー]貫通射撃 [なんでもおk]三平方の定理(ガン・ライブで貫通も有りかも知れない。ただし、火力が下がる為、ボス戦は苦戦する可能性大。) ま、結論的に対複数だと開幕舞姫→全体技の嵐が最強かなとw 2ターンで終わらないなら問題ないが、出来れば集団医療→貫通射撃と繋げたいためスナが良いかも? (スナなら集団使用のライブより後ろにくるかも?要検証) 現時点で注意すべきはLTM98のような敵。1ターン目4ターン目に混乱を使うほか、3ターン目に全体技を使うため、コンボが封じられます。 1/8^09:46[編集] 管理人 なる程。了解です(・∀・) 12/8^23:37[編集] ブラリン 遠隔でしたか。 関係ないですが スライサーマンティスのスキル【真空斬り】の PSが遠攻という情報が入りました。 12/8^23:22[編集] 管理人 私が 【アシッドスパイダー・通常】 【なし】 【防御力:4,6,5】 【ダメージ:9】 のデータをとってるのは初期のデータなんですよね。これが、なんらかの修正前と仮定すると、魔法攻撃力14or遠距離攻撃力12でつじつまがあいますね。 で、その当時のリザ見たらアシッドスパイダーは遠距離ですね。 12/6^10:05[編集] 管理人 今、現在だとTI同様、 [攻撃力×係数]−[防御力] の関係が濃厚ですね。 デメリットなしの、全体で係数0.8、ダメージUP技で係数1.5といった所で大体はあってるような気がします。 ただ、まだまだなんとも言えませんね。 12/6^09:47[編集] ブラリン 遠防<魔防の状態で戦闘すればはっきりしますね。 プレイヤーも複数PSが可能なんでしょうか。 あと、ダメージ計算は単純に 攻撃力-防御力 でOKですか? 12/6^02:52[編集] 管理人 被ダメ板からの話ですが、アシッドスパイダーの話から見ると、複数PSの可能性も高そうですね。 勿論、【近】も違いそうですが...。 【魔】がしっくり来る気がしてきた。敵の配置のバランス的にも。 12/5^23:12[編集] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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