♪日記♪

◆2020年12月13日(日)
【2学期終了!】
こんにちは〜!
今日もお天気で気持ちが良いですね(*^^*)
金曜日に成績を提出し、無事に2学期終了しました〜(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

成績を付けるのは本当に大変。
心を鬼にしないといけない時もあります。

教育は甘さだけではいけない。
時には厳しく接しないといけない時もある。

そのさじ加減が先生の良し悪しを決めるのかなぁと思ったりします。


絶対的に愛情を注ぐことが第一ですが。


大きな仕事をやり遂げて、
気が抜けそうな感じですが、
学校の小さな演奏会に出る事になったので、
これを気に練習に励みます。

簡単な曲だとやっぱり気が抜ける気がするので、
ドップラーの田園幻想曲にしておきました(笑)

ある程度練習しないと吹けませんからf(^ー^;

大掃除も少しずつやってこう!
来年は生活が大きく変わりそうなので、
今のうちに断捨離もしておかないと!


3学期は音楽祭がなくなってしまったので、
替わりに何かやろうと思って、
クラス対抗の発表会をやる計画で話を進めていた所、

中2の学年主任より同じような相談を持ちかけられ、
丁度やろうとしていた所です!と二人でほっこり!

講堂でお客さん入れての音楽祭は出来ないけど、
動画を撮って後日クラスで鑑賞して投票する事になりました!

3学期は授業数も少ないし、出来上がるか心配もありますが、、、
生徒たちの集中力に期待します(>人<)

私も1/8までに楽譜を作成しなければ!!


生徒たちに決めさせましたが、
合唱を避ける傾向にあります。
子供たちも敏感なんでしょうね。。。


コロナが憎い(T_T)


けど、
音楽は合唱だけじゃない。
合奏を何とか成功させるべく、
私の手腕が問われます(-""-;)


冬休みもおちおち休んでられませんね!

コロナで毎年恒例の家族旅行もないし、
クリスマスのイベントもないし、
時間があるから頑張りますp(^-^)q


クリスマスはケーキも予約し、
チキンも予約完了。
早目に動いていたので、あとは届くのを待つだけ(*´∀`)♪

おうちで少しだけ贅沢して夫婦でひっそりやります。


私も自分の身体を大切にしないといけない時期なので、
なるべく危険を避けて過ごしたいと思います。


お年賀買いに行かないといけないけど、、、
混雑したデパ地下は行きたくないなぁ。。。


今度は和光で全部揃えてしまって配送してもらおうかなぁ(>_<")


12/13^09:33
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++