Main

◆2024年2月23日(金)
【昨夜の水辺】
2月23日( F r i )

昨晩
久々に
少年とも偶然会えた

元々
ほぼ会話はしない仲だが
一言挨拶交わすだけで
お互い笑顔になれる関係

一方で
今日の主役とは
やや遅めに時間をずらし
某所で合流


ピーク過ぎた
静かな店で麺すすった

ついこないだ
食ったばっかだってのに

負けず劣らず
ラーメンマンか

いつも通り
店ではほぼ黙食

今回はありがたい


公園へ場所変えてから
「提案って?」

既に察してんのか
ヤケに無邪気な問いかけだった

真っ暗な橋
ゆったりと歩きながら
思わず暫く口籠もった

獣だか魚だかが
ガサガサバシャバシャと
そっちこっちで音たててた

鼻から大きく息吸ってから
少しずつ語り始めた

もしもだよ

もしもん時ゃさ
ヤツの力を借りてぇと

また暫く間があった

「賛成できないことはわかるよね?」

急に
冷ややかな口調に変わった

当たり前か

夏音からはなつかれてたけど
ヤツにはやっぱしカルト混じりのとこあって
そんな一言一言にアイヒは
最初からピリピリしてた

その先で
エクソシストみたいな事態んなって

ワンが怒ってんのは明らかだった

それに
今のままのあんな調子じゃ
またああなるこた十分ありうる

信じるのはおかしいかと
言いかけたとこで

ねぇこの池一周してみよう
って
さっきの冷たい口調が
すっかり無邪気に戻ってた

目の前にある池もそう

一見はファンタジー

短そうな道のりだった

でも
実際に歩いてみると
夜の水辺は寒くて長ぇ

言うのは簡単
ってか

御尤もで

途中
雨がまた降ってきた


二度寝三度寝してたらば
いつのしか時代は流れ
もう10時

起きてラジオ点け
オニギリのルーツと
今後についての話を聴いてた

世界中で
密かなブームらしい

昼は
生卵の他に
レトルトの明太子クリームを
パンやら団子につけてガッッ

毛布にくるまり
暫くぶりにコーヒー飲んでみたものの
暖かくてまたすぐに寝た


15時すぎ
そっからもしょーもねぇ

また雪混じり

最悪かよ

神々広場で
ペットボトル警察に絡まれかけたが
今回ばかしは
機嫌悪く追い払った

「まっとうな人間って
例えば誰よ

制限時間5秒で答えて」

我ながら
超面倒なキャラになってた

悪ィけど
お宅のように立派じゃなくてさ

うまくかわしゃいいものを
ろくでもねぇ俺がいた


C h a o ーっす!!
(ばーん…!!)

2/23^22:41
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++