Main

◆2021年3月1日(月)
【俺なりに生きてゆく】
3月1日( M o n )

「シュウが海で待ち合わせあるってんで
アイツの車で付き添ってた

途中
食糧調達にとコンビニへ寄り
俺もエビシューマイを3個だけ

シュウが会計しとくってんで
俺ぁ出入り口付近で待ち
残り僅かなフラスコ振ってた

内側で
ウィスキーの残りが波立ってんのを
指先で感じてた

突然目眩がし
自分の足につまづいて
ゴミ箱近くへアタマから
派手にスっ転んだ

コメカミからは流血してて
我ながら情けねぇ

ところでシュウのヤツ
会計まだ済まねぇのかよって
店内を見回すと
呑気にコーヒー煎れてやがった

弁当温まったぞって?

ここで食ってくのかよ

さっきの傷を見せながら
ドジったこと当たり散らしたら
アイツとレジのコ2人で
大爆笑しやがんだ

レジの片方が吹き出すの堪えながら
温まりましたつって
エビシューマイ3個持ってきた

やがてレジ2人が弁当持って
カウンターの対面へ座り始めた

これって一緒に食うの?

アイツこのコらと
どういった関係だよ

そもそもチェーン店で
こんなことしちゃやべぇだろって

やややこれはおかしいぞと
疑い始めたとこで目が覚めた

また夢かい

部分部分は
十分あり得る内容だ」


いつもより多い回数
顔洗った

今日から3月か

朝8時現在
がーなポイントは曇り

気温3度

降水確率20%


書類の取寄をお願い致したく
前職場へ問い合わせてみたところ

「当社はWEBで印刷できちゃうんだお(^Д^)!!」
的なご回答を
折り返しの電話で頂けた

早速
数ヶ月ぶりに開いたWEBサイト

そもそも
源泉徴収票がどんなモノかも
まだイマイチよく解せぬ

密林へ迷い込んだ子鹿の如く
恐る恐る進んで行った


昼前には
なんとか印刷が済んだ

昼時に
今度は恩師から
ブルートゥースについて
相談を受けた

愛用してる計器により
ほんの少し知識はあった

いつの間にか繋がんなくなった時は
一度オフにしたりペアリング解除したりして
繋ぎ直すといいお!

よく理由はわからぬが
昨年末に
数日かけて出た答えだった


夕方からリハビリに行き
帰りは神々広場へ寄り道し
レジの向こうで聖水を汲んできた

駐車場で車内の整理してたら
久々にラム姉さんと会った

急いでそうだったんで
会釈だけした

不器用ながら
けなげな姿に
なんだかすごく共感できる


【拍手米返】
こっちゃ日中18度

いよいよ春んなってくのか


C h a o ーっす!!
(ばーん…!!)

3/1^18:34
[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++