今日の出来事

ム2016年12月27日(火)
【2016総決算】
2016総決算

毎年恒例、1年を振り返るコーナー
〜中ぐらいの変化があった年〜


1月

ぴーちゃんとはじめての初詣☆
そこでのカルビ串が忘れられない。
カルビ串食べたさにまた行きたい笑

後半は会社の人と伊豆旅行♪
自分で宿とったわけじゃないし移動も車だったのでなんだか忘れがち。。笑
のんびりな旅でした(^^)
さわやかのハンバーグは絶対また食べたい!!


2月

ぴーちゃん弟妹とはじめましてのすき焼き。
気まずかった〜!笑
この頃は一緒に住んでたのが懐かしい。
弟妹にもチョコあげたしね(^^)

ヲタ友から貰った券でこぶしと握手。
接触はこれのみでしたねー。


3月

今年初現場となるひなフェスへ。
パシフィコはとにかく見にくかった。
ホワイトデーもらえて一安心。笑


4月

会社の仲良しメンバーとお花見@錦糸町公園
手作り弁当持参してサザエ焼いたりしてわいわい♪
ぴーちゃんとも花見は行ったけど夜だったから行った気しない笑
来年はちゃんと行けたらいいな(^^)

衝動的に引っ越し準備。物件探し楽しかったな(^^)
それに伴い断捨離にハマる。


5月

新生活開始♪
最初はすべてが新鮮だったけど今ではすっかり慣れました。笑
高すぎる初期費用に時々後悔。笑
部屋が広くなったのでインテリアに凝り出す。

会社のみんなとセーラームーン展へ。

めいめい卒業。
この卒コンは今年一でしたね。

こぶし現場@柏のライブハウスの帰りに人生初鳥の糞を頭に喰らい、急いで帰ってシャワー浴びてぴーちゃんのお誕生日を祝う笑

右胸が痛くて病院に行ってました。
保険にも加入。


6月

菅田君に恋。
ジョギングを始めるも靴底が剥がれたのを機に2〜3回で終わる笑


7月

飲み友からヨガマットをプレゼントしてもらいストレッチをするように。
今は寒いのでベッドの上で(^^;

泣きまくった誕生日(笑)
30歳の誕生日は来なかったな〜って今でも思ってます。


8月

元彼様と再会。
なんちゃって誕生会。
この日以来会ってません。
Hulu観たさに時々連絡したくなるけど笑

ぴーちゃんと花火行けず水族館。感動はない。
人事異動に振り回される日々。
この時の上からの言葉は一生忘れられない。笑


9月

親会社で働き始める☆
イケメン君も見れてハッピー!
忙しくてとにかく幸せでした!

ぴーちゃんと千葉旅行。
車の中では少し険悪なムード笑
誰とでもこうなるよね(^^;
オーシャンビューはいつかリベンジしたい。

合羽橋デビュー☆
何回行っても飽きない。


10月

この頃は年明けに同棲始める計画だったので、大学時代の日記(手記)を処分。
1から全部読みました。病んでました笑
当時は結末なんてわからないから無我夢中で追ってましたね。
恋多き女は今でも変わってないけど笑

おりものの不調に悩まされる。


11月

乳酸菌とおりものの研究開始。笑
毎日キムチを食べる。
キムチやヨーグルトを食べると少しは匂いも落ち着くように。

お金について焦り始める。


12月

お金についての研究開始。
投資について勉強したり。
まだまだいろんな本読みたいよー。
無駄遣いになりませんように笑

おうちdeクリスマス。
サチモスにハマる。
顔脱毛開始。


って、なんだかんだで色々始めてたな笑
30代突入で無知ではいられないからね!


今年行きたい場所にあげた、

・金沢
・沖縄
・草津
・北海道
・グアム

何一つ行けませんでした!笑


来年10月までぴーちゃん忙しいので、4月の娘。春ツアーがてら一人で金沢旅行行こうか悩み中!
一緒に行く人募集中!笑
あと絶対夏になったら一人で鎌倉に行く!海を見ながらサチモス聴くためだけに笑



メルカリ始めて一年経過。
売上総額を公開しちゃいます!


売れた品:47品

売上総額:99,585円



なんと10万近くも稼げた!

1万円越えの商品はセーラームーングッズのみであとは数百円〜数千円程度なので塵も積もれば…ですな!

メルカリでは合計1万近く買い物したので9万円の利益です。



全体的には

・春のボーナス ⇒引越し資金でほぼ消える

・秋のボーナス ⇒全身脱毛と洋服代でほぼ消える

なので、ほとんど貯金できてません!笑


ある新聞で見たOLの平均貯金額の半分しかなかったのでさすがに焦ってます。

デートでも損得考えてしまってさすがにダメ人間なので、来年はとにかく節約しまくります。豆苗買うぞ!笑




12/27^15:11
[コメントしてみる]
[コメントをみる(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++