今日の出来事

ム2017年1月12日(木)
【1月9日】
1月9日

この日はちーばくんと遊んでました。
会うのは半年ぶりかな?
私の強い強い希望でドライブに行くことに。

あっちの家が遠いのでとりあえず千葉駅で待ち合わせしてたんだけど、

ちょいアクシデント!

のLINEをもらい、連絡が途絶え、千葉に着いてたので絶望に。笑

なんと先月で保険が切れてたらしく、保険会社に相談。
お金を振り込んだものの適用は明日からとのことで、超慎重にドライブに行くことに。
だいぶ遅れて無事に合流。


広い車に乗り込むとこれこれという感じ。

下から体を包み込むように流れる音楽。お洒落な照明。そして今日もお洒落なちーばくん。笑

旅行でのレンタカーとは比べものにならないほど気持ちは一気に高揚。
機嫌もすぐに直った。


本当はお台場に行きたかったけど、安全第一ということで近場の海へ。

行ったタイミングが良く、天気も良く、念願のサンセットが眺められました。

だんだん夕陽が沈んでって空の色がどんどん変わってくのが好きで。
遠くの工場にも灯りがついたり、景色が変わっていく様子を二人でずっと眺めてた。

これをずーっと見たかった。
やはり天気は大事だね。

海沿いに建つマンション。


「ここらへんのマンションなら買えるな。
 俺は絶対新築って決めてる。」


貯金は結構ある模様。笑
初婚同士は素晴らしいな。
一緒に住む家決められるんだもん。


海もあるし、千葉に住むのもいいなと思う私。

それから千葉ポートタワーに登り夜景を眺めた。
全面ビルだらけの東京の夜景とは違って本当に綺麗だった。


ご飯は、普段行けそうで行けないびっくりドンキーへ笑


大学時代はしょっちゅう行ってて思い出の店。

ハンバーグ美味しかったー!
ステーキは固かったけど笑

二日前に誕生日だったちーばくんにパフェだけご馳走しました笑


それからまた海沿いに戻ってしばらく会話。
ちーばくんもいつ結婚するかわからないし、こうして会えるのはあと何回なんだろうとか考えてた。


今日は満足した?と聞かれ、いや…と答えるとチューしてくれた笑
さすがわかってる。ロマンチスト?


これって浮気かな?と言うと、

(本命に)本気だから浮ついて浮気って言うんでしょ?
本気じゃないんだから浮気じゃないよ!
てか俺の方が先だし。

とちーば語録。笑

でも妙に納得???


千葉駅まで送ってもらい、夕陽の写真を眺めながらしばらく浸ってました。
心から楽しかったなって。


ぴーちゃんに今から帰るとLINEすると、









ゆーちゃんは俺と居て幸せ?











うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ついに来たのか?!

何かを察したのか?!

このブログが見つかったのか?笑

間違ってタイムラインに誤爆してないかすぐさま確認。



これで家に居たら素直に幸せって答えてただろうけど、こんなことがあった直後だったのでどーしたの?しか言えず。


そして、

試験に受かるまでは結婚できない。
いつ受かるかわからないしそれまで付き合わせるのは申し訳ない。
自分に幸せにできる自信と余裕がない。

などなど全うなことを言われました。


でもその時はLINEでこんな話をされたってことにイラついて、すべて建前なんじゃないかと疑った。

ちーばくんに言うと、絶対女でしょって。
だからクリスマスも空けなかったし毎日学校行くんでしょって。
(超合理的。笑)


まぁそれはないとは思うけど笑、とにかく理由つけて別れたいのかな?しか思わなかった。
自分が別れたい時に使ってた言葉も言われたから。笑


でもね、全然予兆なかったの。
喧嘩もないし、ラブラブを自負してた。

正月明けだし、両親に何か言われたのかな。
友達に止められたのかな。


すぐさま思ったのは年明けに引いたおみくじの内容。

中吉だったんだけど、どこを読んでも振られるという内容で笑

これをぴーちゃんに冗談で話そうか迷ってた矢先だった。
やっぱり…と思った。

あとは年明け早々ということもあって、今年は波乱な年だなーと妙に冷静で。



ぴーちゃんとは結婚したいけどあの家に住むのはしっくりこなかったのも事実。

東京に戻る時の車の中でお父さんが絞り出すように「彼氏の名前は?」と聞いてきた時、なかなかすぐに答えれなくて「相手変わるかも知れないから教えない!」ととっさに出たのも事実。

浮気とまではいかなくても、もっと色んな人と出会って話がしたいと思ってたのも事実。

ぴーちゃんが試験に受かるまで待つのと、今から新しい人と出会って1から知っても結婚時期は変わらないなと思ってたのも事実。

バツイチで運命を感じず、結婚と結婚するようなもんだなと思ってたのも事実。



なので、もしかするとそんなことないよという言葉を期待していたかも知れないのに、別れた方がいいの?と拍車をかけるかたちに。

あれよあれよと話が進み、今度荷物をお互い返す約束をして終了。


この日はテンションがおかしく、これで年内に結婚できる可能性が広がった!と妙に喜んでた。笑


でもなんだかんだで3時ぐらいまで寝付けず。
結婚という可能性が99.9%から未知数になったわけだから。


翌朝はなんとか会社に出社したものの予想以上にダメージは大きく、ご飯もまともに食べられなかった。


ざまーと思ったでしょうか。。


もうおかしくなりそうだったのでその日のうちに婚活サイトに登録。

前に使ってたサイトです。

約2年ぶりに開いたら、2年前にもいた人がちらほらいてなんだか落ちましたね。
そんでもって全然いいね来ない笑

市場価値はだいぶ低そうです。


この結論が正解なのかはわからない。
そうそう出会えないとは思ってます。


というわけで今年の目標に滑り込みで、

S目標
(絶対目達)

ハイスペック彼氏をゲットする


を追加しておきます。笑



1/12^11:25
[コメントしてみる]
[コメントをみる(2)][更新通知]




[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++