今日の出来事

ム2017年2月26日(日)
【手料理紹介】
手料理紹介

恋人が変わるとレパートリーが増えるねってことで手料理の一部を紹介しまーす(^^)

パリ君は芋類全般とチーズが好物なので必ず入れるようにしてますw

左上から時計回りに、

★日本の朝食★
☆さわらの西京焼き
☆きんぴらごぼう
☆目玉焼き&ウインナー
☆納豆
☆大根と油揚げの味噌汁
☆白米

★初挑戦★
☆蓮根のはさみ焼き
☆小松菜と油揚げのお浸し
☆クリチー塩辛
☆焼き鳥(近所の
☆大根と油揚げの味噌汁
☆白米

★初の手料理★
☆ピーマンとチーズの豚バラ巻き
☆プチトマト
☆ポテトサラダ
☆ナスとニラのナムル
☆味噌汁
☆白米

★7種のカレー★
☆玉ねぎ、人参、鶏肉、じゃがいも、ほうれん草、うずらの燻製、チーズのカレー
☆長芋ときゅうりとツナのサラダ


〜 ポイント 〜

蓮根のはさみ焼きは合挽き肉を使用。鶏挽き肉でも可。
2年前に同期に貰って以来ずーっと開封してなかったナツメグを入れてみたら良い感じに下味が付いてパリ君も大絶賛☆
てかナツメグってローリエ並みに味ないと思ってたw
普段挽き肉なんて面倒くさくて買わないけど、これを機にまた挑戦してみよう。
あとはタネに大葉を刻んで入れました。結構入れた方が美味しいかも。
見た目もいいのでオススメです☆


ポテトサラダ!
これも面倒くさいから一人の時は絶対に作らない(笑)
男子でポテサラ嫌いな人はほぼいないので作ってみたよ。
今回は下味を付けるためにポテトに酢を入れました。最初は怖かったけど味見したらこれまたいい感じ(^^)
最終的には結構入れた笑
大人のポテサラ〜って感じなので試してみてね。


ピーマンとチーズの豚バラ巻きはとっても簡単☆
ピーマンを縦に切って、とろけるチーズを詰めて豚バラで巻いて焼くだけ。豚バラには塩胡椒で下味を付けておきます。
タレは醤油、みりん、酒、砂糖の王道のやつにコチュジャンを入れて、皿の淵にもコチュジャンを乗せとくと店っぽくなるのでいいかと笑


てな感じで手料理の紹介でした。
酒飲みなのでお酒に合うものを考えてるよ〜

気が付けば付き合ってから毎週必ず会ってるので一人の土日がだいぶご無沙汰。

休みの日に食べようと思って買ってた一平ちゃんをなかなか食べられません笑

嬉しいことだけど、たまにはゆっくり昼まで寝て、のんびり読書したい(^^)贅沢な悩みw

来週は車で河津桜を見に行く予定だったけど、もうだいぶ散ったみたいなのでドライブデートします。

色々提案してくれるので本当にありがたいし、良い男はいっぱいいるんだなーと再認識させられます笑

2/26^20:43
[コメントしてみる]
[コメントをみる(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++