今日の出来事

ム2017年4月22日(土)
【前代未聞の旅!】
前代未聞の旅!

いま、帰りの新幹線でーす。

結論から言うと、
行きは二人、
帰りは一人。





遡ること2ヶ月前、パリ君と二泊三日の金沢旅行を計画。

往復の新幹線、ホテル、旅館、レンタカーの予約を済ませていました。

それから一ヶ月をかけてみるみる冷めていき、キャンセルしようか悩みながら当日を迎えました。

周りからはキャンセルしろと言われ続けてたけど笑
キャンセル料もったいないからね〜

冷めきると顔も見れなくなるし口調も荒くなるから予想はしてたけど…

相変わらずのダサさ加減に平静を装えませんでした。

4月21日(金)10時
東京駅で待ち合わせ。
いつも混んでて入れない駅弁コーナーで念願の駅弁を購入。
金目鯛食べ比べ弁当うまかった!

新幹線で眠るパリ氏。
着くまで起きなかったのでまずはどうする計画を立てられず。

13時前に金沢着。
無言のまますぐそばのホテルにチェックイン。
荷物を置いてバスで21世紀美術館へ。

バラバラで絵を見る。笑

普通感想とか言い合うもんじゃないの?
何を考えながら見てるのーって聞いたら、何も考えないらしい。

パリ氏希望の金沢城跡地へ。
ここでも無言で歩く。

バスで駅方面へ。少し早めの夜ご飯。しまちゃんおすすめの寿司屋に行く。
12貫食べ終えるまで無言。
店員もその異様な光景に気付く笑。

ステーキの時と同様、食べる時すら話して来なくてむかつく。こっちがそうさせてるとはいえ。

一旦ホテルに戻る。
ガイドブックを眺めながら沈黙が続く。
あまりに続きすぎるので、

ただ時間潰してるだけなの?
どうするか考えてるの?
と聞くと、

考えてるよ!
と答える。

あ、そう、じゃあ待つわと。

またバスに乗ってひがし茶屋街へ。
景色はいいけど何もない。
好きな人とだったら歩くだけで楽しいのかも。

橋を渡った先の割烹料理屋に入る。
のどぐろの塩焼きを注文。

お通しのぶりの煮付けが不味くて店選びを後悔。
出てきたのどぐろは塩気がないので醤油をかけたら美味くなった。

カウンター席だったけど、

常に怒ってるし何言っても否定ばかりでどうしたらいいかわからないと言われ、涙ぐんでいたのでお会計。

話が途中のままバスに乗ると、あとから乗ったパリ氏は違う席に座る。やれやれ。

ほぼ無言でホテルに戻る。
先にシャワーを浴びる。

パリ氏のシャワー中、ガンガンハロプロを流す笑

シャワーから出てしばらくして名前を呼ばれ、向かい合わせで座る。
(ここは唯一男らしかった。)

第一声なんだったかな?
帰りのチケット代払うから明日先に帰っててと言われる。

ちゃんと別れ話をして、良くないところも伝えて。
あっちはひたすら謝ってくる。
合わないだけと伝える。

ちなみに三日間、同じジーパンで過ごすつもりだったらしい。引く。

悲しいかな、一緒のベッドで眠る。
眠いのになかなか寝付けない。

続く。

4/22^14:42
[コメントしてみる]
[コメントをみる(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++