今日の出来事

ム2017年4月22日(土)
【2日目。】
2日目。

BBAゆえに6時に目が覚める。
東京の天気を調べる。夜から雨。

ホテルは朝食付きだったけどこのまま帰るわけにはいかないので一人で近江町市場へ。

地元の高校生だらけのバスに乗り込む。笑

同じく観光客であろう若者の後ろをついて歩く。

7時からやってる回転寿司へ。
パッチタネル式でありがたい。

奮発して5点盛り1700円と、炙りのどぐろ、北海汁を頼む。
二人で食べる時より美味しい。

隣に若いカップルが座る。
彼女の喋り方がうざい。
でも二人揃ってライダースコーデで羨ましい。

道を覚えたので徒歩で駅へ。
お土産を買う。

ホテルに戻るともちろん寝ているパリ氏。本当によく寝る奴だ。

約束の時間まで待って起こすと、朝食はいらないと言われる。

スイーツの気分だったので一人で朝食へ。
アイスがあってラッキー!笑

てかここの朝食が激ウマだった!
パンって焼くとこんなに美味しいんだね。
トマトスープは海老が効いてて激うんま!
一人でもりもり食べる笑

部屋に戻ると着替え終わったパリ氏。
今日は一人でどこ行くか尋ねると、レンタカー屋だって。そんなん知っとるわい。

駅で解散。お疲れ様でした。

それから自由にプラプラ。
弁当箱買えて嬉しい〜!

服屋は東京にはないお店もあって好みの服が多かったなー
青森よりだいぶ都会(笑)

お昼の新幹線で東京に戻りました。
雨はギリギリで免れた!


今回学んだこと。

嫌な相手と行っても何一つ楽しくないし美味しくない。一人旅の方がマシ。

今回で一人旅デビューできそうだなと思った。

新幹線はホテル付きのパックにしてたので時間変更出来ず。買い直しました。

乗車券は使えると思って指定席のお金しかもらってなかった。まぢ損だわ。

金沢は観光しやすかった。
平日はおとなバス200円、土日は100円みたいなので、平日に回るなら1日フリーパス買う方がお得。

市場には歩いて行ける。

ホテル金沢のトマトスープおすすめ笑

旅中はずっと先週遊んだバツイチさん(以下アポロちゃん)と、しまちゃんにLINEで実況してました。しまちゃんには友達と来てることにしてるけど。

だから四人で旅してる気分でした笑

5年ぐらい温めてた念願の金沢なので嫌な場所にはしたくなく、兼六園は行かずにとっておきました。
絶対好きな人と行きたいし!

実は前にちーばくんに金沢行こうと提案してて、その間に彼が出来てちーばくん断ってて。

そのツケが回ってきたのかなーと。
(お天道様は見てるから!笑)

ちなみに別れた理由は服のダサさだけじゃないということだけ伝えておきます。

4/22^16:34
[コメントしてみる]
[コメントをみる(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++