今日の出来事

ム2017年8月18日(金)
【東京37℃の日に起きた恐れていた以上の事】
東京37℃の日に起きた恐れていた以上の事

先週、東京が37℃の日に外出があった。


毎朝見ているめざましの占いは12位。
人間関係でイライラしそう。靴を整理すると運気が回復するかもとのこと。


最近ただでさえストレスがやばいので、気休めに靴を片付けてから家を出る。


東京では夏になるとヤモリ(以下、口に出すのも嫌なので「ヤモちゃん」)が発生する。


去年もめちゃくちゃ暑い日に家のドア付近に現れたので、最近はビビりながら帰宅している。


この日も嫌な予感がした。


いつも通りまずは外から二階の自分の部屋を確認。
ドアの上半分しか見えないが、とりあえずいない。


恐る恐る階段を登って角を曲がる。
ドア一面はいつもの光景。よかった。


が、しかし!!


よく見るとドアの隙間がいつもと違う。
何かがいる!!


ヤモちゃんだ!と思った瞬間、


「わぁーーーーーーーーー!」と声が出た。


すると次の瞬間!


その叫び声にビビったヤモちゃんが!!


シュッ!と


家の中に入っていった。
(正確には隙間の奥に身を隠した)


それにまた「わぁーーーーー!!!!!」と叫ぶ。


どうしようと言いながら大家に相談しか思いつかずすぐ裏に住んでいる大家のおばあちゃんをインターホンで呼び出す。


待つ間、通りかかった人や向かいの家のおじさんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。


大丈夫ではないので会釈するしか余裕がない。


ゆっくりと大家が現れる。
事情を説明すると、

「あら。大変。どうしましょうね。

わたし見たことないわ。

でも、ヤ・モ・リって名前だけあって、家を守ってくれるのよ。」

と、今はどうでもいい情報をゆっくり話してくる。


早くしないと家の奥に行っちゃう!!


ほうきと殺虫剤を持って一緒に二階へ。


大家に鍵を渡し、離れた場所から見守る。


ビクビクした様子に大家が一言。


「そのなりでぇ〜。」


失礼である。笑


37℃の昼間、外にいても汗をかかなかったのに今は全身から汗。
いらない洗濯物が増える。


「開けるわよ。」


ゆっくり開くドアとは裏腹に、小さいヤモちゃんが飛び出してくる。


「ぎゃーーーーーー!!!!きたきたきた!」


普段はおとなしいヤモちゃんも、ここぞとばかりにキモい動きで歩き回る。


目が悪い大家、すぐ傍にいるヤモちゃんに気付かない。


「そこ!角にいます!壁!」


と言っても、全然関係ない場所に殺虫剤を噴きかける。笑


そうしているうちに廊下の隙間に消えて出て来なくなった。


うちの玄関をほうきで掃き始める大家。
靴片づけといてよかった!!笑


家に入るのは勇気がいるが、まだ中に別のヤモちゃんがいるかもしれないので勢いで入る。

全部見渡していないことを確認。


おしゃべりな大家はなかなか帰ろうとせず、世間話を始める。


「わたし安心したわ。昔は大声を出しても誰も来てくれなかった。

でもね、一番怖いのは人間よ。」


ごもっとも!笑


帰ったあと母に電話。

すると、

「こないだなんてドア開けたらゲジゲジ降ってきたよ。」


上には上がいた。笑


一週間経った今でも、ビクつきながらドアを開ける日々。



写真は今話題のみたらし豚バラ団子。
通称:ぶたらし団子(スヌちゃん命名)

やるもんかと思ってたけどめざましでも紹介されてたからやってみた。

肉と団子のマッチはしないけど、タレに浸かった豚バラが最強にうまい!!

これは肉と団子の融合を楽しむものではなく、何かによってうまさを増した豚バラを楽しむ食べ物である。

また作るのである!


8/18^16:55
[コメントしてみる]
[コメントをみる(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++