今日の出来事

ム2017年9月11日(月)
【前祝い】
前祝い

今日は会社の有休を使ってスヌちゃんをお祝いしてきました!


誕生日は15日なんだけど、当初お互い予定があったので今日に。


記念すべき30歳の節目の誕生日。


去年の自分のこともあるのでとにかく記憶に残したいという一心で、考え付いたのはスカイツリー。
展望デッキにあるレストラン634での食事です。


ディナーはくっそ高かったのでランチに。
それでも展望台入場料を含めると一人1万弱のお値段。
帰省を諦めました。


男なんて誕生日にこだわりない!
なんて周りは言うけど、私はこだわりたい笑

ランチだけだと寂しいので、飾りつけした自分の部屋に呼んでプレゼントとケーキを出す作戦です。


まずスカイツリーの予約は一ヶ月前に。
バカ高いキャンセル料が発生するのでこの時点からハラハラ。
しかも本人は祝う前々日にオールのフェスに行くと言っていて実に不安。


メルカリで画像のガーランドを購入。可愛いでしょ。
使い回す予定。笑


プレゼントは悩みに悩んで、欲しがってた雑貨2つとブランド物のベルトに。


ケーキは大好きなケーキ屋で注文。
名前書くの恥ずかしかった。


あとはテーブルに置く花を買ったり、テディベアに持たせる風船買ったり笑

インスタやってないのにインスタ映えを意識して前日まで準備してました。


そして迎えた当日。
朝が弱いスヌスヌにモーニングコール。
だらしなーい感じで出る。ちょいイラ笑


11時にケーキを取りに行き、汗だくで家の冷蔵庫へ。
そしてすぐさま電車で永田町へ。


電車で座ってゲームしてたら杖をついたおばあさんが横に立ってて。
席譲ってボーっと立ってたら、2メートル先にカズレーザーが!!笑


服はもちろん、靴も靴下も赤で金髪。
目立つのに誰も気付かないし話しかけなくて、そっくりさんかと思ったけど本人。
ずっと携帯見つめてたよ。足細かったー!

10分ほどそんな状況でニヤニヤ止まらず笑
カメラだと鳴るから動画さっと撮ってまいまいに送った笑


興奮気味で永田町へ。
あまりセンスのないスヌちゃん、どんな格好で現れるのか非常にドキドキ。

一応634はドレスコードがあって、短パンサンダルNGだよと伝えてた。
ジャケットはいらんて言ってたのに着てきてさ、暑いのに笑
まぁスーツじゃなかっただけよかったけど。

どこで降りるかは伝えずに押上で下車。
迷いながら悟られながら展望デッキ入場。
しばらく写真を撮り合う。


てかてっきり600mぐらいまで登ると思ってたら345mなんだね!
お金足せばもっと上にも行けるらしいけど。東京タワーやヒルズから見る景色と変わらなくてがっかり笑
地上が近く感じたー。


そしてわかりづらーい場所にある634へ。スヌちゃん興奮。


料理はどれも素晴らしかった。
若い店員がイケメンでこっちがドキドキ。

写真撮ってくれる時、「634(ムーサーシー)」って言う決まりがあるらしく、聞いてるこっちが気まずかった!笑


気品溢れる634だから何にも心配してなかったけど、調理場かどっかからおじさんの怒号と殴るような音が聞こえてきて怖かった笑


食べ終わって入口でまた「634(ムーサーシー)」って言われながら写真撮ってもらって、バタバタと自分の家へ。


ガスの点検も来ることになってたから時間との闘い笑


家にはケーキしかないから、普段買わないケンタッキーとデパ地下のオードブル買って、いざ飾り付けた部屋へ!


反応をカメラに残そうと動画回してたんだけど、壁を見なくて全く気付かず。笑
カメラに向かって御礼を言い出すスヌちゃん笑

仕方なく促すとびっくりした様子で可愛い反応をしてくれました。


テレビは暗いニュースばかりだから写真集についてきたマリア様のメイキング映像をひたすら見せて、ご飯食べてプレゼント渡したら驚いてた。

もちろんケーキの登場も。


心配いらないぐらいすべてが順調に進み幕を閉じましたとさ。







ここで終わればいいんだけど、、なんだろーな。

幸せっていうより疲れたって感想しか出てこない。笑

燃え尽き症候群?


一つの大きなイベントが終わって、今思うのはこのままでいいのかってこと。


少しずつ感じてた温度差、自分の気持ち。


単刀直入に言うと少し冷めたかもしれない。苦笑


ここ最近ちょっとモヤモヤしてたけど、そんな時にちーばくんから電話来て。
いつも電話出ると気持ち変わるから出るか悩んだけど、出てみたら案の定いろいろ言われて。

尋問にひたすら答えて、悪口とかじゃなく事実を伝えてるだけなんだけど、

なんで付き合ってるの?
俺は入れ墨(元彼様)と結婚するのがいいと思う!

とまで。笑

理由も論理的でハッとさせられる。
あんま影響されないようにと思ってても、朝起きると影響されてて。

今までの小さいことが溜まってたのかなーと。
(服のチョイスとかとか笑)

いや、中身は完璧なんだけどね。


あーあ。婚期は確実に逃しそうです。
こんなに早く冷める日がくるなんて…

なんで誕生日祝って冷めるかな。
(お金はなんとも思ってない)

これがほんとのイベントブルー?
事後だけど笑


急に気持ちが変わる自分が怖い。

ぴーさんとパリ君のトラウマが今になってすごく響いてる。


9/11^23:13
[コメントしてみる]
[コメントをみる(2)][更新通知]




[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++