今日の出来事

ム2018年1月14日(日)
【愛すべき人はどこにいましょう】
愛すべき人はどこにいましょう

苦手な洋食がんばった!

☆ごぼうのポタージュ(初)
☆ポテトサラダ(得意料理)
☆カプレーゼ(初)
☆アヒージョ(初)
☆ハンバーグ(6年ぶり)
☆ガーリックトースト(購入)


買い物は2日に分けて。
今日はパン屋のレジで財布忘れたことに気付いて萎えた。


部屋はあのガーランドで飾り付け。
縁起悪いとか気にしない。笑


そんなおなビルさんの誕生日にも関わらず、もう最近の態度に我慢できなくなってこのままだと付き合えないと話しました。


元旦で傷付いて自信無くしたこと。
ラインが適当で顔文字や一文字で返されること。
休みなのに6時間も未読放置されたこと。
よくよく考えたら口数少ないこと。


何も誕生日にダメ出ししなくてもって思うかもだけど、相手を思いやれないぐらいこの付き合いを早く終わらせたくてたまらなかった。


こう思うのも自分が実は大して惚れてなかったからなんだと思う。


口数少ないのは直せないと言ったあと沈黙。


パリ君の時もそうなんだけど、こういう別れ話の時に黙り込まれるのがすごく嫌い。
(ネットによると男性心理としては普通らしいが、ただの無能に思える)


何も話す気がないのか、相手にしたくないのか、予想外すぎてフリーズしてるのか


もういい大人なんだから、しかも同じビルなんだから上手く話しつけたいのにさ。


歳上だけど全然リードしてくれない。


痺れ切らして皿洗ってたら手伝いに来ることもなく無言で帰ろうとしたからちょっと待てと。


話すことは何もないの一点張りで。

ケーキも食べてないし頭に来たから今すぐわたしの荷物取って来てと頼んだ。(鬼でしょ笑)


ビルでやりとりしたくないし。
一人の時間を作ってあげたかったってのもある。


一時間後に戻ってきて話し合うのかと思ったら、あげたお土産まで返されてすぐに帰ろうとした。


それにも頭にきて、

御礼も一言も何もないの!?

って言ったら


ないっ!


て。



(同じビルなのに)その程度なら簡単に手出してくるなよ!!!!怒

と我ながら暴言を吐き、

クソ!

と言ってドアを閉めた。


渡す予定だったパンツに気付いて窓から投げた(笑)


それも無視して帰っていった。


近年稀にみる壮絶な別れだった。



誕生日にこんな目にあって被害者気分なんだろう。


わたしは罪悪感を感じることもなく、すぐさま婚活アプリを開いた。


会ったことない人にもラインした。


しばらくして電話が鳴った。
相手は、おなビル。


歯磨き中だったけどすぐに出た。


話したいことがあるので戻ってもいいですか?
5分だけ時間をください。



それをさっきやってくれよと思いつつ、そこまで悪い人じゃないじゃんと思いながら泣いて待った。



でも、




もしかしたら殺されるかも?




チャイムが鳴って、ナイフを持ってないか確認してからドアを開けた。


部屋に通すと、


まずは今日、休みなのに用意してくれてありがとうございました。
口数少ないからずっと静かだと思うけど、、
まずは距離を置こう。


と言われた。(ずっと敬語で)


(それを最初に言ってくれよ笑)



最後は顔を見ながら別れました。

連絡来るのかは知らん。
こっちからはしないけど。


別れ話って人間性でるなーと思う。
今回学んだのは、付き合いの始め方は後々響くってこと。


でも後悔はしてないです。


相手を恨んでもないし恨む理由もないけど、なかなか人を本気で好きになれないのが今一番の悩み。


昨日も泣いたけど今日も泣いた。
今年は泣いてばっかだな笑


ダイエットは続けていつかその時を待とうと思います!

1/14^23:52
[コメントしてみる]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++