今日の出来事

ム2018年4月29日(日)
【心の変化】
心の変化

青森に帰る新幹線なう。
さっき泣きながら駅弁食べました。


自分でも思う。
もうネタとかいらんねんと。




前回紹介したメンディーとはほぼ毎日会ってました。


職場から徒歩圏内で家に行けるのは強い。


向こうはいつも帰りが遅いので、うちが飲み会の帰りにちょっと会ったりしてました。


先週土曜まではさ!
向こうの悪い面を目の当たりにして、おっしゃーと思ってたの。
まだ惚れてなかったから。笑


でも会ううちに、やっぱ中身がねー
別格なんですわ。

来年には絶対売り切れてる超優良物件。


一緒に居て楽しいし常に笑わせてくれるし料理もできる。


長男だけど両親も引くほど若いので介護の心配もまだまだ先。


もうメンディーでいいんじゃないかと、自然に思うようになってきた。



昨日も遊んでてさ。
家行くと、ちょうど実家に帰るチケットをネットで取ってたの。
もちろん1枚。


その後、色々話してて、
まだ元カノに未練があると言われて落ち込んで笑


でも落ち込むって、先週とはまるで真逆の心の変化に喜んだりもして。


夕方まで遊んで、向こうは大学の友達と遊びに六本木へ。


帰宅後に電話もくれました。
超仲良しでしょ(^^)


メンディーは元々遊び人だったが、
もうワンナイトはしないと覚悟を決めたらしい。


私にも手を出してきません。
真剣だから。付き合ってないから。


本当に大事な人にはすぐに手を出さないって都市伝説かと思ってた。


だから尚更、真剣に考えてたんだけど。




今朝、早めに家を出て東京駅へ。


テレビで観てたお目当ての駅弁をgetしウハウハ。


メンディーの新幹線の時間も知ってたので、もしかしたらいるんじゃねと辺りを見回すと、



1メートル先にいた!笑



「わー!いたー!」


って、ポンとしたら



「うわっホンマにおったわ!








お久しぶりです。」





はっ?昨日会っててそれ?


と思ったのも束の間、



「俺の友達紹介するわ。」


と言って、後ろにいた女性を紹介してきた。




何このドラマ。
なんとなく予想はしてたけど。笑


「一緒に帰るの?」


「一緒に帰るわけないやん!
弁当何買った?」



教えてそそくさと逃げてきた。
女性も気まずそうにしてたし。


何より、


「お久しぶりです。」


がすべてを物語ってる。



その後もラインで、
ホンマにただの友達やでって
言ってきたけど


東京駅、
これから帰省という特別な空間で
女といる所は見たくなかった。



あー、メンディーも消えるかも。
駅の片隅でしばらく放心。


周りが家族だらけの東京駅。
いつまでこうなんだろう?
自分はいつも一人の帰省。


このままじゃだめだなって強く思った。


もう妥協してでもいいから、
次は絶対誰かと帰る。

そう誓った。たぶん無理だけど笑



美味しいはずの駅弁も美味しいと感じない。


相席のおじさんに申し訳なく思いつつ、ボロ泣き。


Dineもそろそろ辞める気だったのにアポ2件入れた。やけくそ笑


でも泣いて落ち込むぐらい気持ち揺れ動いたんだなー思うと、改めてすごいし不思議だよね。


4/29^13:26
[コメントしてみる]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++