今日の出来事

ム2018年6月10日(日)
【花をみて美しいと想ふ】
花をみて美しいと想ふ

人は歳を重ねるごとに
花鳥風月の順で美しいと感じていくらしい。(諸説あり)


去年ぐらいからかなー
こんなに花に興味持ったの。


紫陽花も綺麗だよね。
私の好きな色合いばかり。


あじさい祭り行きたいけど
行く相手もいないので
道端の紫陽花をしばらく眺めてた。


紫陽花は土壌の状態によって
色が変わるから
花言葉は移り気、浮気らしい。

まるで私だね。





誰かをFOすると
誰かにFOされる


誰かをブロックすると
誰かにブロックされる


不思議。本当に不思議。


私は先週ある人をブロックした。
この先また連絡が来ても意味がないと思ったから。毎度悩みたくないし。
誰かにされるかもなんて思いつつ。


すると
心当たり全くないのに
ひろぽんにブロックされた。


ブロックかどうかはわからんけど、
もうずっと既読つかない。

あんなに楽しく会話してたのに。


悲しくはないが、
誰かと簡単に出会える反面
簡単に切れる世の中。


それが当たり前になってるから
簡単に切れちゃうんだろう。


まだラインのない世界だったら
もう少しまともな人生だったかもしれない。



てなわけでこの土日は誰とも会話してません。


最近は明るい未来を想像するより
過去の人の現在を想像してます。


元彼達や仮氏だった人
結ばれなかったあの人

今どうしてるだろう



昨日は一人でIKEAに行ったんだけど
向かう途中スケボーする広場があって
若者達が上半身裸でスケボーしてたんです。


うひょーと思いながら通りかかったらその中の若者が、


綺麗なお姉さんだなぁー


と私の方を見て言ったんです。


周りに女性は自分しかいなくて
気まずいと思いながら顔を反らしたけど


この一週間で一番嬉しい出来事だった。



木曜は先輩Aと後輩Cとで、
先輩Aの知り合い男3人と食事会。


相席屋で知り合ったらしいんだけど、期待しないでの言葉とは裏腹に3人ともイケイケな方達でした。


一番タイプのおじさま(37)はなんとバツ3。

色気あってバツ3でも全然嫌じゃない。

フードコーディネーターとかかっこいい。


連絡先交換したけど、
たぶんもう会うことはないでしょう。


これから初デート控えてる人も数名いるけど、どの人もパッとしないというか、縁がなさそう。


誕生日も花火も秋休みも一人な気がする。







暇すぎて久しぶりに
ハロメンのブログ一気読み。


その中で紹介したいのがあやちょ。


あやちょを知って8年になるが、
これほどまで中身が変わった人を他に知らない。


文章までも芸術。


愛猫の死
兼任メンバーへの言葉
武道館公演を終えての意外な感想
初海外公演の感想

おすすめです。





https://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12372990678.html









6/10^19:39
[コメントしてみる]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++