【ラーメンカラクリ:2011/9月制限】 モンスター【15】 カラクリ商人 壱七七×3 カラクリ小町 弐弐四×3 カラクリ兵 弐参六×3 カラクリ参謀 弐四八×3 カラクリ忍者 九壱九×2 サイバー・ドラゴン×1 魔法【15】 簡易融合×3 借カラクリ蔵×3 サイクロン×2 禁じられた聖槍×2 大嵐×1 死者蘇生×1 ブラック・ホール×1 カラクリ解体新書×1 禁じられた聖杯×1 罠【10】 強制脱出装置×3 奈落の落とし穴×2 神の宣告×1 神の警告×1 トラップ・スタン×1 聖なるバリア-ミラーフォース×1 激流葬×1 エクストラ【15】 メカ・ザウルス×2 ナチュル・ビースト×1 ナチュル・パルキオン×1 ブラック・ローズドラゴン×1 カラクリ将軍 無零×3 カラクリ大将軍 無零怒×2 スターダスト・ドラゴン×1 クリムゾン・ブレーダー×1 スクラップ・ドラゴン×1 氷結界の龍 トリシューラ×1 インヴェルズ・ローチ×1 バックが薄い環境になったので、前環境よりも使いやすくなったカラクリ。 財布にも易しめで、大会でも成績をちらほら残しているみたいです。自分の肌に馴染んだ型にもできたのうp。エクストラは今後変更しそうです。 最初は「カラクリ守衛 参壱参」も一枚採用していたんですが…自分の引きの噛みあわなさの関係上、デッキからさよらな。 デッキにいてほしいときにデッキいない&基本手札にいて役に立つタイミングがこなかったので。 普段からデッキにいてくれる人ならピン刺ししていた方が★8シンクロになりやすい&ローチにもつなげやすいと思うのから入れておいてもいいかも。 理想的な回り方としては…小町→商人→サーチ→ナチュビの流れで相手の魔法を封殺して、こちらはバックを固めながら「簡易融合」や「カラクリ小町 弐弐四」さん効果使って★7又は★8カラクリシンクロ体の高打点、展開力で相手を押していく流れ。 ここに「カラクリ解体新書」も一緒に持ってたらアドが取れて美味しいです(笑) 「簡易融合」が3なのは「引けなきゃ意味がない」って考え方をもっているからなので、2枚でも手札に引き込める人ならその1枚のスペースに別のカードを入れた方がいいかも。 さすがに3枚いれてると、たま〜に腐ります(笑) 「神の警告」が1枚なのは「簡易融合」×3なのでちとライフがもたない感じだったのでピン刺しに。 そのスペースに「強制脱出装置」を採用し感じ? 地味にテュラスに暴れられて、自分の手札と場に破壊するカードしかなく、泣いた場面あったのでw フリーチェーンで汎用性もたかめで個人的に好きなカードでもあります。 時々「借カラクリ蔵」や「簡易融合」が腐るので「サモプリ」採用して「カラクリ守衛 参壱参」も2枚ほど採用して状況に合わせてシンクロ・エクシーズできる型にしても面白いかも? 実際にやってみたことないんで、実用性があるかはわかりませんがww [感想を書く] [最新順][古い順] 感想はありません w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |