【500系】 500系は日本の新幹線技術を投じて世界最高速の新幹線を目的として開発されて、営業車両としては世界最高速の鉄道としてギネスブックに登録されてます!! 空気抵抗を極限まで減らす長い鼻(流線型になっている部分は15メートル)と円に近い形状車体は多くのファンから支持を受けました。 2010年2月28日に東海道新幹線から引退。現在は山陽新幹線区間で活躍しています。 [感想を書く] [最新順][古い順] 運輸区主席助役 500系新幹線も東海道新幹線を走らなくなって久しいですが私が初めて500系に乗車したのは博多から新大阪までだったと記憶していますが 初めて時速300q/hの速度を体感した時はさすがに速いと思いました。 (300qになる頃運転手が車内放送で乗客に挨拶した。) いつも通過しただけの500系でしたが、引退の少し前に新型のN-700系新幹線の試験車両との高速すれ違い試験などを実施した際に 静岡駅にも何度か停車しました。 営業運転が終了した真夜中の事です。 懐かしいですね。 (運輸区主席助役) 1/6^22:21[削除] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |