さと

2012年01月25日(水)
【今思うこと。(かなり私事)】
うーん‥ちょっとあれかな。

私も最初"韓国"に反応して
ブログ見て気に入ったから申請した。

やっぱ日本ではないことあって
新鮮だったし

すごくイキイキしてて
読んでる私まで楽しかったよ?


きっと読者さんは
そんなあなたが好きだから
ずっと読み続けてると思う。


でもあなたを好きな方の質問を
雑に返してませんか?

正直可哀想です。


せっかくって言ったら変だけど
接点作ろうと質問してるのに

あまりにも適当すぎて
前々から感に障ってた。


あなたは友達たくさんいる。

でも、なんで申請理由が嫌なら
ここまで何人も許可してきたのかな?

それが矛盾。


同じ理由あったと思うのに
何度も繰り返されたら
さすがに許可はしなくない?


あと名前とタイトルからして
いかにも韓国好きなみんなが
食い付くと思わない?

そんな数友とか探りとかで
申請したとは思えないし

純粋な気持ちを受け止めても
いいんじゃないかな、、


なんか、大好きな韓国人に
反論するのは胸が苦しいな。

でも意見を言うことは
いいことだと思う。



私ね、韓国や韓国人好きだけど
韓国人ひとりひとりを知らない。

ほんと韓国人っていうのが
大好きなんだよ。伝わらない…?


韓国人なら誰でもいいとか
そんな軽く思わないよ。

韓国人が好き→
韓国人のブログとか見る→
それで人間性を知る→
仲良くなりたい人なら話しかける


こういうサイクルだと思う。



日本人みんな同じじゃない。

じゃあさ、例えば
韓国人のあなたの印象が悪かった。

韓国人みんなこんな人たちか、
ってなるわけないじゃん。


それと同じである日本人の印象が
悪かっただけで

日本人のイメージが悪くなるとか
完璧おかしい話だよ。



腹黒には誰だってなるけど
言い方と場所をわきまえてほしい。

読者さんの気持ちも考えてほしい。


私だってむかついたことあって
一回みんなの前で言った。

気持ちはわからないこともないけど
ちょっと我が儘すぎるよね。


要は自分が気に入る理由だけ、
ってことでしょ?

制限し過ぎ。

まあ、自分が管理してるから
人にどうこう言われる筋合いないの
わかる。私もそうだから。


でもさすがに、あなたを
こんなに慕ってくれる人いるのに

ちょっと立場見失ってるよね。


感謝しなきゃ
みんないなくなっちゃうよ?

いなくなってからじゃ遅い。



てかね、コメント出来ないように
されてて『え…』って思った。


みんなの意見消すなんて
そういうとこもどうなんだろ…



いやあなたのこと好きだけど
引っ掛かるとこがありすぎる。


でもこれからも読ませて頂きます。
あなたの存在は大きいんです。


これを期に変わってみたら
もっと必要とされるんじゃないかな?

あなたが一方的に悪いわけでは
ないと思います。


こっちも考えなきゃいけないこと
あると思うので、

お互い成長しましょうよ^^


日記書くくらいだから
私の中でも考え方が変わりました!


なんか韓国人の方への向き合い方を
慎重にしようと思いました。



長々と失礼しました┌○┐


00:58
コメント(0)
[comment]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++